皮膚の赤み、痒みの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 男性
3年ほど前から皮膚が紅く、熱を持って痒くなり、ジュクジュクして、病院に行っても良くならないため、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
首、耳、顔、肘、ひざ裏が特に赤く痒みが酷い状態のようです。
ステロイドをもらっていたが、今は使わないようにしているそうです。
中国医学的に『湿熱旺盛』『血熱掻痒』の状態と考えられます。
そのため体に溜まっている熱毒素、湿熱、熱毒を改善していく漢方をお渡ししました。
1ヶ月、3ヶ月と飲んでいくにつれて体の赤みがかなり引いて痒みも治まってこられました。
ジュクジュクしていた皮膚も綺麗な肌になってこられております。
半年ほどして、皮膚の色も普通の肌色になってこられました。
最近は乾燥しやすい状態の為、保湿しながら熱をとるものに切り替えて飲んで頂いております。
体調も良くなり、引き続き飲んで頂いております。
中国医学の考え方は、皮膚病は体の中から出てきております。
そのため、いくら外からステロイドで一時的に炎症を抑えても、やめるとすぐに出てくると思います。
体の中から体に溜まった熱毒素、湿熱、血熱などを改善していくことで根本的に皮膚が綺麗になってくると思います。
食事の延長が漢方薬になります。
そのため、毎日食する食事がとても大切になります。
高カロリー、高脂肪、高タンパクの物、欧米食、お惣菜、ファーストフード類が多くなりますと必ず皮膚は悪化していきます。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1